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仕入活動の 不適切による値下げ |
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仕入数量が誤った場合による値下げ |
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・あなたのお店は、各部門が持たなければならない仕入数量を把握していますか。各部門が持つ最初の仕入数量が分からないと、部門全体の数量は分かりません。仕入は色・サイズ比率などを検討して数量を決めなければなりません。誤った仕入により値下げをせざるを得なくなったケースがありませんか。仕入を間違わないようにすうにはどのようにしたら良いか、詳しくは当組合にご相談下さい。
各部門ごとに仕入れ量を把握していますか?
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商品の納期が適切でない為の値下げ |
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・季節商品は、タイミングよく仕入れなければ、売れる時期を失ってしまいます。仕入時期が早すぎても問題があります。仕入時期が早すぎてお客が季節商品に興味を示す前に販売員が売るのをあきらめてしまうようなケースはありませんか。タイミングよく仕入れるにはどのようにしたら良いか、詳しくは当組合にご相談下さい。
仕入れの時期は適切ですか?
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商品の売価設定ミスによる値下げなど |
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・商品の売価を決める場合、その商品の仕入原価や営業経費を基礎として決められます。しかし、そのようにして計算した売価でも、同業他社と比較して割高であった場合、消費者に受け入れられず値下げをして販売せざるを得ません。売価設定をするにも基礎的な考え方があります。また、仕入の方法にも問題がある場合があります。詳しくは当組合にご相談下さい。
売価設定はどのように決めていますか?
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