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仕入活動による値下げを防ぐ |
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商品をよく研究し値下げを防ぐた |
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・例えば、「新商品はよく研究し正しい判断をすること。」や「低回転商品のセリング・ポイントを再検討せよ。売れるものに変えられることがある。」など商品を研究する必要があります。商品の研究方法を詳しくお知りになりたい方は、当組合にご相談下さい。
商品の研究をしていますか?
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お客を良く知ることにより値下げを防ぐ |
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・お客を良く知るためには、店主自身が接客して客の希望やニーズを知らなければなりません。また、推測を止めて実際に調査・分析してお客の希望やニーズを統計的に知る必要があります。
当組合では、アンケートによりお客の希望やニーズを調べるお手伝いもいたします。 詳しくは当組合にご相談下さい。
客の希望やニーズを正確に把握していますか?
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問屋・メーカーを良く研究し値下げを防ぐ |
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・問屋・メーカーを良く研究する方法として、例えば、「何時も納品が遅れるメーカー・問屋とは取引を中止せよ。」や「納品があぶない商品は、その商品を納入する問屋・メーカーにはオーダーを出すな。」など様々な方法があります。
問屋・メーカーを良く研究方法をお知らせします。詳しくは当組合にご相談下さい。
取引をしている問屋・メーカーの質は良いですか?
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商品、問屋、客を良く知るために記録の取り方、システムを
整備し値下げを防ぐ |
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・商品の値下げ防止策として例えば、「詳しく記録をとること。すなわち、メーカー別、スタイル別、色別、販売個数別、値下げ個数別のシーズン毎の記録を取り、値下げ率の高い物は除くようにします。」
また、「問屋・メーカーから納品された商品が発注書通りの商品かどうか検品し、発注書以外の商品は返品せよ。」など、上記はほんの一例です。
記録の取り方にも一定の方法があります。詳しくは当組合にご相談下さい。
値下げ個数別の記録や発注書のチェックはしていますか?
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止むを得ず値下げするときのタイミング |
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・値下げのタイミングは難しいものです。しかし方法はあります。例えば、「全ての情報に注意せよ。そうすれば自ずと値下げのタイミングは分かります。」
など、値下げのタイミングについてお知りになりたいかたは、当組合にご相談下さい。
値下げのタイミングを考慮していますか?
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その他の値下げを防ぐ方法 |
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・例えば、「満遍なくというより、スタイルを絞って仕入れよう。」や「再発注の時は、売れている商品、仕入を計画している商品、発注をして未だ納品されていない商品等の関係を充分検討して行いましょう。」
など、その他、値下げを防ぐ方法が色々あります。詳しくは当組合にご相談下さい。
仕入れ・発注など計画的に行っていますか?
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