|
実施する対策 |
|
|
|
売上は予算どおりだった |
|
札入率、値入率は適正であったが商品ロスが多かった
廃棄ロスは妥当な水準ですか?
|
|
札入率は適正であったが、値入率が低かった
(値下げ・値引きが多かった)
値引ロスの内訳を把握できていますか?
|
|
売上は予算どおりだった札入率が低かった
(仕入原価が競合店より高かった) |
|
・仕入回数・仕入量を改善する
・有利な仕入のタイミングをつかむ
・新規の仕入ルートを開発する
仕入先と適切な商談を行っていますか?
|
|
売上は予算どおりだった札入率が低かった
(売価設定が競合店より低かった) |
|
・仕入時期を研究する
・競合店に注意を向け臨店調査をする
・問屋とのコンタクトをよくする
・商品の演出高価を研究する(照明・陳列など)
・中心プライスラインをつかむ
・従業員に商品知識・接客技術などを再教育する
競合店調査を行っていますか??
|