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実施する対策 |
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客数が
少ない
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品揃に問題はないでしょうか |
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来店客数が少ないのは、商品の品揃えがお客に支持されていないからではないでしょうか。客層にマッチした商品の選択をおこなっているでしょうか。
商品の種類が多すぎたり、少なすぎたりするなど商品のしぼり方に問題はないでしょうか。また、品切れ、品不足のことが多くお客が遠のいてしまっていないでしょうか。
お客の購買頻度からみて主力商品の選定が不適当だったり、主力商品の価格が競合店に比べて高かったりしていませんか。詳しく知りたい方は、当組合にご一報ください。
客層にマッチした商品の選択がなされていますか? |
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商品の質に問題はないでしょうか |
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・来店客数が少ないのは商品の質が悪くお客が遠のいている場合があります。商品の質をもう一度みなおしてみませんか。仕入れに欠陥はないでしょうか。商品の保管は大丈夫でしょうか。この点についてお悩みの方は、当組合にご相談下さい。
商品の品質は万全ですか? |
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値段が高いのではないでしょうか |
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・来店客数が少ないのは、他の店に比べ、あなたのお店の商品が他の店に比べて高いためなのかもしれません。値段を高くなっている原因を探って見ましょう。仕入れ値は高くないでしょうか、また、粗利が高すぎていませんか。詳しく調べたい方は、当組合にご相談下さい。
他店に比べて商品の価格は高いですか?
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販売促進策がうまくいっていないのではないでしょうか |
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・来店客数が少ないのは、市場調査が不十分で、媒体の選定が適切でないという場合が想定されます。広告商品の選定に問題はありませんか。また、POPについての研究は十分になされているでしょうか。そのはかにもいろいろな理由が考えられますので、詳しくお知りになりたい方は、当組合にご相談ください。
広告商品の選定に自信がありますか?
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店の印象が悪いのではないでしょうか |
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・来店客数が少ないのは、店の印象が悪くい場合があります。入り口の設定が悪かったり、外装が悪かったり、床はどうでしょうか。よごれてはいないでしょうか。不愉快な臭気がしないでしょうか。エアコンや冷暖房は快適に機能しているでしょうか。什器は大丈夫でしょうか。従業員の接客態度はお客の満足をえているでしょうか。商品知識は十分で顧客満足をえているでしょうか。ほかにもいろいろの原因が考えられます。詳し くお知りになりたい方は、当組合にご相談ください。
お客の店に対する印象は良いですか?
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立地条件が悪いのではないか |
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・来店客数か少ないのは、立地条件そのものが悪い場合もあります。商圏内の世帯数が少ないのではないか。近隣型の商店の場合は、店舗半径500mが一次商圏、1,000m以内が2次商圏です。この範囲内での世帯数を調べてみましょう。市町村役場にいけば分かります。また、商圏内に競合店が多すぎるのではないでしょうか。立地について詳しく調査されたい方は、当組合にご相談下さい。
店の立地条件を把握していますか?
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