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                | 同社は大正時代に創業した老舗であったが、戦後から高度成長期と右肩あがりの拡大路線で、銀行に多額の借金をしながら成長し、売上は最盛期には30億円を超えた。 高度成長期の成功体験が経営者の危機感の鈍化させたため、問題に直面するまで対策が遅れた。
 不良債権の顕在化から銀行が豹変し貸しはがしに躍起になり、不採算店舗の閉鎖、人件費の削減、本社社屋の売却などを行ったものの、運転資金不足から有力取引先からの商品確保が困難になり売上はスパイラル的に悪化した。
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                | ・早い段階で動けば、経営革新計画を策定し銀行へ積極的に情報を開示して 緊急融資の協力をとりつけることは可能だったのではないか?
 ・小人数私募債発行等による資金調達は可能だったのではないか?
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