(1)
直接的な効果 |
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発注作業は月間200時間が30時間(約7分の1)に短縮 |
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買掛照合業務は10日間掛かっていたものが0.5日に短縮(20分の1) |
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売り掛け・請求業務は9日間掛かっていたものが0.2日(45分の1)に短縮など企業トータルとして実に642時間から57.6時間(11分の1)に省力化出来た。 |
(2) 間接的な効果 |
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死に筋商品の削減と、売れ筋商品の欠品防止 |
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サプライチェーン全体の商品在庫の削減と売れ筋商品の欠品防止を推進 |
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仕入先が手作業で伝票起票していたものをデータ伝送または、EOS-FAX伝送コピーによって、手作業による伝票起票から一切解放することを実現した。 |
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商談の仕方を根本から変えることによって、商品マスターが無く商品が入ってくることが無くなった。 |
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発注のやり方を根本から変えて棚札スキャンによる電子データ発注方式に変えたことにより、発注データが買いかけデータに落としこめる仕組みにできた。 |
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自社を良くするためには、仕入先・得意先が良くなることを第一に考えるようになり、取引先からの信頼が高まった。 |